モデルナ製コロナワクチン一回目接種後の30代女の副反応体験談!

この記事は、

「コロナワクチンの副反応について、実際に打った人の話が知りたい!」

「モデルナ製コロナワクチンの副反応って?」

「ワクチンを打つ予定だけど、打った後の経過が気になる…」

という方に向けて書かれています!

①はじめに

がお
こんにちは!がおです!

今回は、「30代女が一回目の武田/モデルナ製ワクチンを打った後の体調の変化」についてまとめてみました!

 

●30代女、普通体系

●アレルギーや持病、治療中の病気など無し。

●モデルナワクチン一回目接種

>>体験談(1回目(本記事)/2回目/3回目)

 

先日、集団職域接種でモデルナ製のワクチンを打ってきました!

がお
副反応ってあるのかな…ドキドキ…

なんて思いながら打ってきたのですが、きっと打ちたいと考えている方もドキドキですよね!

この記事が、あなたの何かヒントになれば幸いです!

※一個人の体験談です。感じ方や反応の出方には個人差があります。

 

こちらの記事もおすすめ!

>>ワクチンはいつ打てる?接種券は?スマニューなら通知が来る!

>>PayPayコロナ保険に入った!値上げはいつから?1500円~でもお得かも?

 

②体験談!モデルナ製新型コロナワクチンの1回目後は眠気と頭痛が!

0.当日!打ったところが筋肉痛!眠気は副反応なのか…?

がお
接種当日の体調の変化はコチラ!

● 体温は平熱

● 打った所の周りが筋肉痛

● 食後の眠気?

※一個人の体験談です。感じ方や反応の出方には個人差があります。

 

接種後、時間の経過と共に、打った箇所の周りが筋肉痛のように。

風邪を引いた時やインフルエンザワクチンのような筋肉注射によくある筋肉痛なので、これは想定内です。

 

接種から3時間ほど後…お昼ご飯を食べた後に猛烈な眠気が。

がお
もともと生理前や低気圧、若干の寝不足もあったため、副反応なのかどうか…

1時間半ほど仮眠を取りましたが、びっくりするほど爆睡してしまいました。

さぼくん
晩ごはんを食べた後も眠そうだったよね…

ひとまず早めに寝ることにしてみます。

つづく!

 

1.翌日!接種1日後も変わらない眠気…!

がお
接種翌日の体調の変化はコチラ!

● 平熱だが、少し冷房が寒く感じる?

● 打った所の筋肉痛は変わらず。腕が少し腫れてる?様子。

● とにかく眠い!眠さからの倦怠感!だるだる!

※一個人の体験談です。感じ方や反応の出方には個人差があります。

 

接種翌日、腕の筋肉痛は相変わらずです。

左右の腕を比べて見ると、打った方の上腕が腫れているような感じ。

がお
赤くなったりはしていませんが、片腕だけムキムキになった気分()

湿布を貼ると良いと聞いたので、傷口をさけて貼ってみましたが、疼痛はさほど変わりませんでした。笑

 

そして朝からとにかく眠い!

さぼくん
低気圧のせいかなって思ってたけど、晴れてても眠そうだったよね…

夕方に1時間程仮眠をとりましたが、ずっと生あくびが止まらず、筋肉痛も相まって頭ぼんやりのだるい感じが続きました。

がお
まだ20時だけど、もう寝たいよパトラッシュ…

 

つづく!

 

2.接種2日後は頭痛発生!それでもだいぶ楽に…!

がお
接種2日経過後の体調の変化はコチラ!

● 平熱だが、頭痛発生!

● 腕の筋肉痛(疼痛)はだいぶ楽に!悪寒も眠気もなし!!

眠すぎて、前日はかなり早い時間に布団をかぶった私…(前回までのあらすじ)

がお
寝ている最中に頭痛発生!

頭が痛くて夜中に何度も起きました…

朝になっても頭痛がしていたので、市販の解熱鎮痛剤を用量通り飲むと、スッと楽に。

その後薬が切れても、頭が痛くなることはありませんでした!

腕の重さもなく、眠気もなし。

薬が効いて、絶好調な一日となりました!

さぼくん
…前日よく寝たせいでは?笑

 

3.接種3日後はほぼ体調の変化なし!

接種から3日が経過しましたが、これまでのような眠気・頭痛はありません!

また、腕の筋肉痛(疼痛)もほぼなく、上腕のふくらみも収まりました!

がお

ついに副反応?から解放されたぞーーー!!

 

● 二・三回目打ってきました!体験記事はコチラ!

がお
先日2回目・3回目のワクチンを打ってきました!

 

それぞれ、違った副反応が出ましたので、よろしければご参考までに!

 

>>二回目接種の記録記事はコチラ!

かいじゅうのほらあな!

この記事は、 「コロナワクチンの副反応について、実際に打った人の話が知りたい!」 「モデルナ製コロナワクチンの副反応って…

 

>>三回目の接種の記録記事はコチラ!

かいじゅうのほらあな!

この記事は、 「コロナワクチンを打った人の体験談が知りたい」 「モデルナの3回目って副反応って熱が出る?痛みや眠気は?」…

 

③他の年代の方の体験談のご紹介!

● ブログ仲間のオパールさん(@playofcoloropal)の体験談はこちら!

>>【モデルナワクチン1回目】職域接種したアラフォーの体験談!副反応は?

Play of Color

職域接種でモデルナワクチン1回目を打って来ました。まだこれからという同年代の方、様子を見てから接種したいと思っている方、…

40歳前後(アラフォー)の方の体験談を知りたい方はぜひ!

 

● ブログ仲間のみやびさん(@miyabi33916032)の体験談はこちら!

>>【モデルナ2回目】発熱は?副反応・副作用は?【緊急事態宣言下でのコロナワクチン接種体験談】

せっせと雨宿り

この記事は・モデルナ2回目接種時の体調の変化は?・発熱・副作用・副反応は?・事前に準備するものは?という方に向けて執筆し…

30代男性の体験談を知りたい方はぜひ!

 

 

④まとめます!

モデルナ製ワクチンの一回目を接種したら…

● 打った場所の筋肉痛が当日~翌日いっぱいは続いた!

● 翌日は一日中猛烈な眠気に襲われた!

● 翌々日に頭痛がしたが、市販の鎮痛剤で緩和した!

● 3日後には腕の痛みや不調はほぼなくなった!

ということです!

がお
2・3回目の接種では、また違った副反応が出ましたので、興味のある方は下記リンクよりどうぞ!

>>二回目接種の記録記事はコチラ!

>>三回目の接種の記録記事はコチラ!

 

こちらの記事もおすすめ!

>>ワクチンはいつ打てる?接種券は?スマニューなら通知が来る!

>>PayPayコロナ保険に入った!値上げはいつから?1500円~でもお得かも?

 

最後まで読んでいただいて有難う御座いました!

\よかったら1ポチおねがいします!/

  ブログランキング・にほんブログ村へ

/ランキング参加中!\