【二回目】モデルナ製コロナワクチン30代女の接種後の副反応体験談!

この記事は、

「コロナワクチンの副反応について、実際に打った人の話が知りたい!」

「モデルナ製コロナワクチンの副反応って?」

「ワクチンを打つ予定だけど、打った後の経過が気になる…」

という方に向けて書かれています!

①はじめに

がお
こんにちは!がおです!

今回は、「30代女が2回目の武田/モデルナ製ワクチンを打った後の体調の変化」についてまとめてみました!

>>最新実況はTwitterにて!

>>一回目の体験談記事はコチラ!

 

●30代女、普通体系

●アレルギーや持病、治療中の病気など無し。

●モデルナワクチン1・2回目接種

>>ワクチンはいつ打てる?接種券は?スマニューなら通知が来る!

>>集団接種準備編や体験談記事はコチラ!

 

先日、集団職域接種でモデルナ製のワクチンの二回目を打ってきました!

がお
副反応ってあるのかな…ドキドキ…

なんて思いながら打ってきたのですが、きっと打ちたいと考えている方もドキドキですよね!

この記事が、あなたの何かヒントになれば幸いです!

※一個人の体験談です。感じ方や反応の出方には個人差があります。

 

こちらの記事もおすすめ!

>>台湾発JIUJIUの花柄・グラデマスクが個性的でかわいい!

>>副反応中の暇つぶしにオーディオブックはいかが?

 

②体験談!モデルナ製新型コロナワクチンの2回目後、しっかり発熱しました…

0.当日!昼前に打ったら…

がお
接種当日の体調の変化はコチラ!

● 体温は平熱 接種12時間後くらいから38℃ほどの発熱!

● 打った場所の疼痛、ぽっこりとした張り

● 肩・背中回りや膝などの関節痛

※一個人の体験談です。感じ方や反応の出方には個人差があります。

 

1回目の時同様に、接種後2時間位で打った場所の筋肉痛が。

6時間ほど経ってくると、ぽっこりと打った場所が張り始めました。

がお
若干の熱も持ってる気がする…?赤くはなってないから、モデルナアームとは違うのか…?

 

10時間程経つと、肩回り、指の関節、膝や足首など関節痛が…

がお
高い熱が出る前の体調に似ている…!でもまだ熱はない!!
さぼくん
1回目にはなかったよね…ブログ書かんとはよ寝なさいよ…

ふくらはぎもだるい気がします…

阿部兄妹が金メダルを取ったのも見守れたので()、そろそろ寝る準備をします…笑

つづく!

 

結局ここまで書いて、38.5℃まで発熱し、とてつもない悪寒と関節痛に襲われました…

痛いのと寒いのとで眠れなかったので、鎮痛解熱剤を飲むと少し眠れました(げっそり)

 

 

1.翌日体調の変化!MAX39℃の発熱が24時間続く…!

がお
接種翌日の体調の変化はコチラ!

● 最高で38.9℃の発熱。解熱剤が効いても37.8℃ほど。

● 解熱鎮痛剤が切れる度に、発熱・悪寒・全身の関節痛。

● 4時間ごとに飲める解熱剤を、接種当日も含めて4回服用。

● 摂取後12~36時間は発熱が続いた。

※一個人の体験談です。感じ方や反応の出方には個人差があります。

 

とにかく熱が1日中下がらない!!!!

がお
接種から36時間(1日半)たった今も37.8℃あり、身体が痛く、発熱しそうな気配だよ…

37.5℃~37.8℃(薬効いてる時)と、38℃以上をいったりきたり。

熱が上がる前は寒すぎてクーラーを切り、熱が上がりきると汗だくになるのでゆるくクーラーをつけ…

 

がお
MAXで39℃近く出ました…薬切れる度にガタガタ震えるくらい寒いし関節痛い…!!!
さぼくん
もはやこれはインフルエンザ…

 

熱が高い時の方が、悪寒もなく体はだいぶ楽でした。

身体が楽な間にご飯を食べたり、スポドリ飲んだり、シャワーを浴びたり、なんとかこの文章を書いたり、スケボー女子を見たり…()

さぼくん
つづきはまた明日更新しなさいよ…

 

つづく!

 

結局接種から12時間~36時間後まで高熱が続きました。

発熱していた時間的には丸一日です。

休みとっててよかった…

 

 

2.接種から2日目!熱は完全にひいたはずが…?

がお
接種から2日目の体調の変化はコチラ!

● 朝起きると、37.1℃。その後は36℃台が続き、平熱に。

● 前日丸一日寝ていたため、肩や腰などがバキバキで痛い&だるい。笑

● 今更打った所が直径5cmくらい赤く…これがモデルナアーム…?

※一個人の体験談です。感じ方や反応の出方には個人差があります。

 

約24時間続いた高熱ですが、2日目の朝になるとほぼ平熱に!

がお
ちゃんと夏の部屋が暑い…寒くない…!

 

ただ、前日に丸一日寝たきりだっため、身体がバキバキに。笑

腰が痛いのもイヤなので、シップを貼って、痛み止めを半量飲むと楽に。

念のため2日目も仕事を休みにしましたが、ゆっくり調子を取り戻せました。

さぼくん
スーパーに買い出しにも行ってたよね、復活できたみたいでよかった!

 

明日仕事行くので、念のため明日まで更新したいと思います!

つづく!

 

体調もほぼ元通りで、腕の疼痛もなくなってきたと思った接種60時間(1日半)後…

打ったところがうっすら赤くなり、かゆみが!

これがモデルナアーム!?と思いながら、とりあえず冷えピタで冷やすと、かゆみがおさまりました…

 

 

3.接種から3日目の体調の変化は7/28更新予定!

がお
接種から3日目の体調の変化はコチラ!

● 発熱・悪寒などはナシ。

● 打った場所の疼痛もかなり楽になる。

● モデルナアームっぽい場所が若干熱を持ち、時々かゆい。

※一個人の体験談です。感じ方や反応の出方には個人差があります。

打った場所の周りの赤みと軽いかゆみを除けば、ほぼ回復です!
がお
かゆい時は、保冷剤や冷えピタで冷やすとかなり楽になりました!
さぼくん
いつも通りのがおさんに戻って、よかったよ~!
というわけで、定期更新は以上にします!
もし今後副反応とみられる体調の変化があれば、ここに追記します!

 

③他の年代の方の体験談のご紹介!

ブログ仲間のオパールさん(@playofcoloropal)の体験談はこちら!

>>【モデルナワクチン1回目】職域接種したアラフォーの体験談!副反応は?

Play of Color

職域接種でモデルナワクチン1回目を打って来ました。まだこれからという同年代の方、様子を見てから接種したいと思っている方、…

40歳前後(アラフォー)の方の体験談を知りたい方はぜひ!

 

● ブログ仲間のみやびさん(@miyabi33916032)の体験談はこちら!

>>【モデルナ2回目】発熱は?副反応・副作用は?【緊急事態宣言下でのコロナワクチン接種体験談】

せっせと雨宿り

この記事は・モデルナ2回目接種時の体調の変化は?・発熱・副作用・副反応は?・事前に準備するものは?という方に向けて執筆し…

30代男性の体験談を知りたい方はぜひ!

 

④まとめます!

モデルナ製ワクチンの二回目を接種したら…

● 当日は打った場所の張りと、全身の関節痛が出た!

● 接種後12時間~36時間は38℃以上の発熱!丸一日寝込むことに…

● 2日目には平熱でほとんど元通り!かと思ったら、腕がうっすら赤くなりかゆくなった!

● 解熱剤や2日ほどの水分・食料・ゼリー・冷えピタなどは用意して損はないかも…!

>>一回目の体験談記事はコチラ!

ということです!

がお
副反応があった分だけ、この記事を毎日更新していく予定です!

>>ワクチンはいつ打てる?接種券は?スマニューなら通知が来る!

>>集団接種準備編や体験談記事はコチラ!

 

こちらの記事もおすすめ!

>>台湾発JIUJIUの花柄・グラデマスクが個性的でかわいい!

かいじゅうのほらあな!

この記事は、 「自分らしい柄や色の使い捨てマスクがほしい!」 「台湾のJIUJIUのマスクが気になる!どこで買える?店舗…


>>副反応中の暇つぶしにオーディオブックはいかが?

かいじゅうのほらあな!

この記事は、 「audiobook.jpが気になる!口コミや評判は?」 「オーディオブックのメリットは?効果がないのでは…

 

最後まで読んでいただいて有難う御座いました!

\よかったら1ポチおねがいします!/

  ブログランキング・にほんブログ村へ

/ランキング参加中!