池袋|火星カレーの伝説のカンガルーカレーを食べたぞ!好き!

この記事は、

「池袋の火星カレーってどんなお店?」

「カンガルーカレーって美味しいの?まずい?」

「お店の雰囲気は?」

という方に向けて書かれています!

①はじめに

がお
こんにちは!がおです!

先日、ずっと行きたかった池袋にある「火星カレー」というお店にいってきました!

がお
お店の雰囲気もいいし、お店の人もとっても優しくてまたいきたい!
さぼくん
何よりカレーが美味しかったよね…!

池袋で食べたカレーで一番お気に入りかもしれない!

というわけで、大好きになった「火星カレー」の感想をまとめます!

②火星カレーのメニュー

火星カレーは基本の「火星カレー」をベースに辛さを選び、ジビエをトッピングできる、ジビエカレーのお店。

馬、鹿、羊、カンガルー、鴨などのお肉が使われているカレーを味わえます!

がお
私もトッピングをしましたが、ベースの火星カレーがとにかく美味しい…!

野菜もお肉も姿形なく煮込まれているカレーは、ねっとりめ。

一口食べると、濃く深い素材の味が口一杯にひろがります。

甘さ・酸味どちらかが主張するという事なく、バランスがよいお味。

お腹がじんわりとあったまる、優しいスパイス感も旨い…!

火星カレー単独で頼む常連さんもいるようでしたよ!

がお
池袋エリアで食べたことのあるカレーのなかでも、1・2位を争う美味しさでした!!

③火星カレーの伝説の?カンガルーカレーたべたよ!

私は食べたことのなかった「カンガルーのお肉」にチャレンジしたくて、「カンガルーカレー」をオーダーしました!

このカンガルーのお肉は白ワインで煮込まれていて、しっかりとした赤身の繊維を感じられます。

固かったりパサパサしたりはまるでなし!

がお
獣の臭さ?そんなの当たり前のようになかったよ~!!
カンガルーカレーは売り切れていることも多いようで、私がオーダーした直後に「カンガルー終わりね~」という声が聞こえてきました!笑
さぼくん
食べられてよかったね…!

④火星カレーの店内の雰囲気

池袋駅西口のビルの地下にある「火星カレー」

雑貨やさんの様な佇まいの小さいお店です。

火星カレーはカウンター席が4人ほど、2人がけのテーブル席が4席ほど。

がお
コロナ対策のため、席を減らして営業をされているようでした。

食券を買って、2名いる店員さんのうちのお一方にオーダーを伝えて、席に座ります。

さぼくん
この方は少し忙しそうで無愛想な感じがしましたが…笑

キッチンに立っているもう一人のお兄さんは、とても優しく気さくな方でした!

ブログに載せる写真を撮る時に、「撮ってもいいですか?」とお店のお兄さんに尋ねると、「ぜひぜひ!お願いします~!」と快諾してくださいました!

がお
わたしは女一人でカウンターでいただきました!とっても居心地のよいお店でした。
定休日 日曜日
所在地 東京都豊島区西池袋3-27-3S&KビルB1F
電話 03-5927-8959
最寄り駅 JR山手線 / 池袋駅 徒歩6分
お店のHP https://www.facebook.com/kaseicurry

 

⑤まとめます!

池袋の「火星カレー」は…

● ジビエカレーのお店だけど、基本の「火星カレー」がとっても秀逸!絶品!!

● 様々なジビエもこだわりの調理法で、お店の雰囲気とはちがってお上品なお味!笑

● 雑貨やさんのような小さなお店!居心地がいい!

ということです!

本当に本当に、また池袋に行ったら食べたい!!!

がお

とってもお気に入りになりました!!!

なんかおもろい本見つけた()

※池袋の「火星カレー」とは関係ないようです。

みなさんもよかったら食べにいってみてください~!

がお
最後まで読んでいただいてありがとうございました!

おうちカレーにはZEPPINがおすすめ!一瞬で二日目の味!

かいじゅうのほらあな!

目次 1 ①はじめに2 ②作ってみたぞ!2.1 ・材料2.2 1.炒める!(中火)2.3 2.水を入れ、煮込む!(弱火~…

\よかったら1ポチおねがいします!/

  ブログランキング・にほんブログ村へ

/ランキング参加中!\