ANA楽パックで乗ったスターフライヤーのマイルを事後登録してみた!

(2020年12月23日に更新されました)

この記事は、

「スターフライヤーのマイルの事後登録の方法は?

「スターフライヤーのマイルの後付けって何日後からできる?いつまでできる?

「楽天トラベルのパックでスタフラに乗ったけど、あとからマイルもらえるかな?

という方に向けて書かれています!

①はじめに

 
がお
こんにちは!がおです!

先日楽天トラベルのANA楽パックのパッケージツアーで旅行をしてきました!

乗った飛行機はスターフライヤーだったのですが、ANAとの共同運航便だったため、楽天トラベルでも予約が出来たのです!

 
がお
そういえば、スターフライヤーのマイルってパックでも事後登録できるのかな?
 
さぼくん
結論から言うと、できたよ!

というわけで、今回は「パックで乗ったスターフライヤーのマイルを事後登録した話」をまとめてみたいと思います!

②スターフライヤーマイルの事後登録に必要なもの

スターフライヤーのマイルを事後登録するために用意するものは、

● マイルを登録したいフライトの搭乗券

● STAR LINK(マイレージ会員)への登録

の2つです!

搭乗券は「搭乗日」「出発地と到着地」「便名」「座席番号」を確認するために用意します。

また、スターフライヤーのマイル事後登録ができる期間は「搭乗日の3日後~3か月以内」です。

必要な情報と合わせて確認しましょう。

STAR LINKへの登録は入会金や年会費は無料日本在住であれば登録可能です。

フライト後にSTAR LINKへ登録しても、マイルの事後登録はできますよ!

登録ページから、メールアドレス等必要事項を入力して登録しましょう。

すぐできる!STAR LINKへの登録はこちら!

③PC公式サイトからマイルを事後登録する方法

1.スターフライヤー公式サイトからログイン

右上の「ログイン」ボタンをクリックし、メールアドレスとパスワードでログインします。

2.マイページ下部の「マイル事後登録」をクリック!

ログインすると、「マイページ」が表示されますので、下にスクロールしていきます。

「マイル確認・登録」メニューの中に「マイル事後登録」というリンクがあるのでクリックしましょう。

3.必要事項を入力して事後登録完了!

「マイル事後登録」画面で「搭乗日」「出発地と到着地」「便名」「座席番号」を入力し、一番下の「登録する」をクリックして完了です!

4.マイルが追加されているか確認してみました。

マイページ右横の「更新」ボタンをクリックすると、マイルが増えているのが分かります。

また、マイページ下の「マイル確認・登録」→「マイル履歴確認」と進むと「マイル明細」を見ることが出来ます。

無事に加算されています!

登録からすぐに反映されるはずですが、なかなか反映されない場合はマイページ右横の「更新」を押してみてくださいね!

スカイ・シーの格安航空券モール

④スマホ公式サイト・公式アプリからマイルを事後登録する方法

1.スターフライヤー公式サイトorアプリからログイン

スターフライヤーのスマホ版公式サイト

スターフライヤー公式サイト、もしくはアプリからメールアドレスとパスワードを使い、ログインします。

2.マイル事後登録画面に進みます!

スマホ公式サイトにログインしている方は、マイページ下部の「マイル事後登録」をタップします。

公式アプリからログインをしている方は、

「MILES」をタップ→「貯める」をタップ→「マイル事後登録」をタップします。

ブラウザが起動し、スマホ公式サイトの「マイル事後登録」画面が表示されます。

3.必要事項を入力して事後登録完了!

ここからはスマホ公式サイトから申請する方も、アプリから申請する方も手順は同じです。

「搭乗日」「出発地と到着地」「便名」「座席番号」を入力し、一番下の「登録する」をタップして完了です!

4.マイルが追加されているか確認してみました。

マイページ右横の「更新」ボタンをクリックすると、マイルが増えているのが分かります。

また、マイページ下の「マイル確認・登録」→「マイル履歴確認」と進むと「マイル明細」も見ることが出来ます。

国内格安航空券【24時間365日】予約受付中!

⑤まとめます!

スターフライヤーのマイルの事後登録は、

● 搭乗から3日後~3か月以内に公式サイトやアプリから登録できる。

● 「搭乗日」「出発地と到着地」「便名」「座席番号」が確認できる搭乗券が必要。

● STAR LINK(マイレージ会員)への登録が必要。

ということでした!

こちらの記事もおすすめ!

関連記事

この記事は、 「サブスクってよく聞くけど、なに?」 「おむつ?飛行機?音楽や映画以外にもサブスクがあるの?」 「なんかおもしろいサブスクないかな~!」 という方に向けて書か[…]

関連記事

(この記事は2021年1月7日に更新されました) この記事は、 「GoToキャンペーンの全国一斉停止が始まるみたいだけど、いつからなの?」 「これまで対象だった大阪市や札幌市はどうなるの[…]

GoToトラベルが利用できることもあって、パッケージ旅行でスターフライヤーに乗る方もいらっしゃるかと思います。

フライト後にもマイルを追加できますし、貯め方も簡単。

マイルの有効期限も取得月の3年後の月末と長いので、あまり乗らないという人も取得しておくといいかもしれません

 
がお
最後まで読んでいただいてありがとうございました!

\よかったら1ポチおねがいします!/
ブログランキング・にほんブログ村へ
/ランキング参加中!\