stand.fm|機種変後にアカウントを引き継ぐ3ステップ!

  • 2021年4月21日
  • 2021年4月21日
  • アプリ
  • 43view
  • 0件

この記事は、

「スマホを新しくしたんだけど、stand.fmで前のアカウントを引き継ぎたい!」

「新しいスマホでスタエフを起動したら、ログイン画面がない!どこ?」

という方に向けて、書かれています!

①はじめに

こんにちは!がおです!

最近スマホの機種変更をした私ですが…

がお
そういえば、stand.fm(スタエフ)ってアカウント引き継げるんだっけ…?

アプリを立ち上げてもログイン画面が出てこずに、若干焦りました。

しかし、結論から言うと前のスマホで本登録さえしておけば、簡単に引継ぎができます!

がお
しかも簡単3ステップ!

というわけで、今回は「stand.fmのアカウントを別のスマホやタブレットに引き継ぐ手順」についてまとめました!

 

②スタエフに機種変更後も前のアカウントでログインする手順!

スタエフに機種変更後も前のアカウントでログインする手順は、3つ(+前準備)です!

【前準備】前の機種で必ず本登録しておきましょう!

1.新しい機種でアプリのアカウント情報画面から設定を開く。

2.設定から「アカウント登録・ログイン」をタップ。

3.「ログイン」を選択し、本登録時につかったアドレスやアカウントでログインする!

次項より画像を交えつつ詳しくご説明します!

 

【前準備】前の機種で必ず本登録しておきましょう!

まずは、機種変更前のスマホでアカウントの本登録をしておきましょう。

新しい機種・別の端末でログインするには、スタエフで本登録された「メールアドレスとパスワード」もしくは「連携されたSNS情報」が必要です。

また、基本的にスタエフのアカウントは、アプリがインストールされている端末に依存します。

がお
前のスマホでメールアドレスもしくは、SNS連携を使っての本登録が必要なのか…
さぼくん
スマホが壊れた時や、サブの端末のログインにも使えて安心だね!

 

1.新しい機種でアプリのアカウント情報画面を開きます

右下の人の形をしたボタンをタップして、アカウント情報画面を開きます。

右上の三点リーダーをタップし、「設定」画面を開きます。

新しい端末でアプリを起動しているので、ランダムな名前が当てられています。

 

2.設定から「アカウント登録・ログイン」をタップします

設定画面の中程にある「アカウント登録・ログイン」をタップします。

 

3.「ログイン」を選択し、本登録時につかったアドレスやアカウントでログインします。

「アカウント登録・ログイン」をタップすると、画面下に選択メニューが出てきます。

その中から「ログイン」をタップしましょう。

注意メッセージが出てきますが、アカウント引き継ぎを行う場合は「ログイン」をタップします。

その後、前機種で登録していたメールアドレスやSNSアカウントでログインし直せば…

がお

引き継ぎ完了です!

 

③まとめます!

機種変後にstand.fmで前のアカウントでログインするには…

● 前準備として、前の端末で本登録しておく!

● プロフィール右上のメニューから、ログイン画面にアクセスする!

という事です!

 

配信をしている方でしたら、本登録済みという方が多いかと思います。

がお
でも聞く専門の方だと、意外としてない方もいらっしゃるかも…?

スマホが故障してしまう前に、一度本登録することをおすすめします!

 

こちらの記事もおすすめ!

>>stand.fmにて「かいじゅうのほらあなチャン!」配信スタート!

かいじゅうのほらあな!

目次 1 ①stand.fmにてがおのネットラジオ生配信中!2 ②ブログ執筆実況とか、スナックがおとか、ウクレレ公開練習…


 

がお
最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!

\よかったら1ポチおねがいします!/

  ブログランキング・にほんブログ村へ

/ランキング参加中!\