福岡県飯塚市の本当は教えたくないこだわりカレー屋おすすめ5選!

  • 2022年1月5日
  • 2022年2月25日
  • カレー
  • 1748view
  • 0件

この記事は、

「飯塚の美味しいカレー屋さんでランチしたい!」

「スパイスカレーやビリヤニが食べれるお店は?」

「おしゃれなカレー屋・カフェ・喫茶店のようなお店を知りたい!」

という方に向けて、書かれています!

①はじめに!飯塚市の美味しいカレーが食べたいぞ!!

がお
こんにちは!がおです!

 

今回は「福岡県飯塚市のこだわりカレー屋さん5選」をご紹介します!

 

生まれも育ちも筑豊の私が食べ歩いた、数ある飯塚のカレーの中から厳選しました!

 

  1. カーネル食堂(食べログ)
  2. Baum(食べログ)
  3. 華月(食べログ)
  4. Café山櫻(食べログ)
  5. BISHNU(食べログ)

 

当ブログ・Twitterでは、福岡県・筑豊地区を中心としたカレー屋探訪記を更新中!

かいじゅうのほらあな!

ゆるすぎてゆるい がおの ブログ…

>>Twitterはコチラ!

 

よかったらフォローしてね!

また、あなたのおすすめのカレー屋さんがあれば、ぜひメッセージやリプライなどで教えて下さい♡

 

さぼくん
意外とさ、オススメカレー屋で検索したら「ココイチ」とか出てくるよね!笑
がお
ココイチも好きなんですけどね…スパイスカレーやインドカレー、こだわりの欧風カレーが食べたい時もありますよね!笑

 

というわけで次章より、「福岡県飯塚市のこだわりカレー5選」をご紹介していきます~!

 

②この一皿は食べるべき!福岡県飯塚市こだわりのカレー屋おすすめ5選!

カレー好きがおすすめする飯塚市のカレー屋は…

 

  1. カーネル食堂(食べログ)
  2. Baum(食べログ)
  3. 華月(食べログ)
  4. Café山櫻(食べログ)
  5. BISHNU(食べログ)

です!

 

がお
さっそく詳しく紹介していきますね!

 

1.カーネル食堂(タイ・アジアカレー)

 

2021年にオープンしたカーネル食堂は、本格タイカレー・週替わりのアジアの諸国めしが食べられるカフェ!

フードは基本2つ+時々スイーツでシンプル!

 

この日は週替わりメニューは私の大好きなスリランカカレーでした!

 

 

濃厚なココナッツミルクの甘さに、でっかいチキンは最強…

副菜の水菜のココナッツサンボル(ふりかけ)も最高に美味…

 

がお
飯塚で本格的なスリランカカレーが食べられるのはココだけな気がするぜ?通いたい!

 

営業日や時間が変則な時がありますが、日曜営業しているのが◎

 

カーネル食堂
住所 福岡県飯塚市本町7-28 ザズームビル 2F
電話 なし。(Instagram)
その他 ●営業日・週替わりメニューはInstagramで!

●飯塚バスセンター徒歩圏内

●駐車場は近隣コインパーキングのみ

食べログ 店舗ページへジャンプ

 

2.Baum(インドカレー)

 

川島のグッデイ裏あたり、遠賀川沿いにあるカフェBaumでは、アーユルヴェーダカレーが食べられます。

 

アーユルヴェーダとは、インド・スリランカ発祥の健康法。

身体に優しい&日本人の口にも合うように作られた、三色のカレーはそれぞれ味が違って◎

 

 

赤は辛いトマトベースのカレー。

緑はほうれん草ベースでこんにゃくの入った優しいカレー。

黄はひよこ豆を使った、甘いイエローカレー。

 

がお
河川敷の陽だまりを感じながら、ゆったりとカレー・コーヒーを味わえます!

 

Baum
住所 福岡県飯塚市川島683-1
電話 0948-29-2577
その他 ●店前駐車場有

●公式サイトはコチラ

https://ds6vh.crayonsite.com/

食べログ 店舗ページへジャンプ

 

3.華月(欧風・洋食系カレー)

 

飯塚郵便局の裏手あたりにある華月は、昔ながらの定食屋さんと喫茶店が合わさったような風情あるお店。

かつ丼やオムライスといったメニューの中に、ひっそりとカレーが並んでいます。

 

 

角切り牛がゴロっと入ったソースは、まったりとビーフの優しいお味が溶けています。

ピリッと存在感のある辛さは、スッと引いて上品。

 

がお
柔らかめのごはんと、酸味控えめの福神漬けにホッとする事間違いなしです!

 

華月
住所 福岡県飯塚市吉原町10-10
電話 0948-22-2848
その他 ●近隣コインパーキングのみ
食べログ 店舗ページへジャンプ

 

4.Café山櫻(欧風・洋食系カレー)

 

コスモスコモン・飯塚コミュニティセンターの傍にあるCafé山櫻の「自家製カレー」は、地元飯塚の人に愛されている欧風カレー!

 

 

中辛のソースは、牛すじが使われていますが、野菜とお肉の旨味がたっぷり!

この味、全日本人好きなのでは?という、評判になる所以がわかる美味しさ。

がお
かといって、おうちカレーでは再現できそうにはないどっしり感…!

 

お近くにお越しの際は、食べてみてくださいね。

 

Café山櫻
住所 福岡県飯塚市飯塚14-66
電話 0948-23-7770
その他 ●近隣コインパーキングのみ

●コロナ禍により、曜日限定営業

食べログ 店舗ページでジャンプ

 

5.BISHNU(インドカレー)

 

2022年現在、飯塚でビリヤ二(インド風カレーチャーハン)が食べられるのは、BISHNU(ビスヌ)だけでは?

BISHNUは穂波のイオン(通称:穂ジャス)内にあるインドカレー専門チェーン店。

 

インドカレーも勿論おいしいのですが、私のおすすめはやっぱりビリヤ二!

2021年で一番ウーバーイーツしたのは、BISHNUのビリヤ二弁当でした。

 

インド米の方は、お米というよりは細かいビーフンそばめし?のような感じ。

日本米使用の「ビリヤニカレー弁当」の方がお米食べてる感があり、セットのカレーもまろやかクリーミーで秀逸!

 

がお
穂ジャスのインドカレー屋って入れ替わり激しいから、BISHNUはなにとぞ長く経営して欲しい…!笑

 

BISHNU
住所 福岡県飯塚市枝国長浦666-48 イオン穂波ショッピングセンター 1F
電話 0948-43-3418
その他 ●イオン穂波ショッピングセンター内

●公式サイトはコチラ

食べログ 店舗ページへジャンプ
なぜか「閉店」になっているけど、閉店してないはずです…

 


 

③まとめます!飯塚でおいしいカレー屋さん5選!福岡県内のカレー屋探訪記をTwitterで更新中!

カレー好きがおすすめする飯塚市のカレー屋は…

  1. カーネル食堂(食べログ)
  2. Baum(食べログ)
  3. 華月(食べログ)
  4. Café山櫻(食べログ)
  5. BISHNU(食べログ)

ということです!

 

当ブログ・Twitterでは、福岡県・筑豊地区を中心としたカレー屋探訪記を更新中!

かいじゅうのほらあな!

ゆるすぎてゆるい がおの ブログ…

>>Twitterはコチラ!

 

よかったらフォローしてね!

また、あなたのおすすめのカレー屋さんがあれば、ぜひメッセージやリプライなどで教えて下さい♡

 

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!

 

\よかったら1ポチおねがいします!/

  ブログランキング・にほんブログ村へ

/ランキング参加中!\