【祝7か月!】かいじゅうが七か月ブログを書いた話ぬるぬるまとめ

  • 2021年5月3日
  • 2021年6月7日
  • ブログ
  • 338view
  • 0件

この記事は、

「ブログ初心者が7か月ブログを書いたら、どれぐらいの収益になるの?」

「雑記ブログで1万以上稼ぐには?1万PVを超えるにはどうしたらいい?」

「がおとか言うやつ、もうちょっと真面目な話できんのけ?」

という方に向けて、書かれています!

①はじめに

がお
こんにちは!がおです!

おかげさまで、当ブログ「かいじゅうのほらあな!」は、7か月目のお誕生日を迎えました!わーい!!

これもひとえに、見て下さった皆さんや、一緒にブログを頑張ってくれる仲間たちのおかげ…

がお
ありがとうございます!
さぼくん
7か月目は色々嬉しい事があったよね~!

● ついに月収益5桁達成!嬉しい!!

● ついに月10000PV達成!嬉しい!!!

● 相変わらずとことん雑記!!

ちなみに6か月目の記事はココ!

 

というわけで今回は、「雑記ブログ、7か月書いたらどれぐらい稼げる?PV数は?何を頑張った?」ということについてまとめました!

 

②ブログ開設7か月目のPV数や収益は?目標達成できた?

1.数字のまとめからどうぞ!

今月 先月 前月比
総収益(うまい棒) 1700本 655本 -1045本
総PV 10814 8690 +2124
自然検索流入 74.9% 73.0% +1.9%
直帰率 86.1% 83.2% +2.9%
Twitterフォロワー数 1370 1150 -220

新しく書いた記事は13記事でした。

収益は発生ベースです。

期間は2021年4月(30日間)

がお

7か月目からは、キリよく月ごとに報告レポートをまとめています!

 

2.収益について~ついに5桁ブロガーに!~

今月 先月 前月比
総収益(うまい棒) 1700本 655本 -1045本

収益は発生ベースです。

目標は800本(だけど5桁狙えたらなあ)でしたが、達成!!

がお
ついに1万円以上稼ぎましたよ!!

内訳はアドセンスで200本ASPで1500本

発生があったASPは、もしもで60本、A8で1320本、felmatで120本でした。

さぼくん
先月はAmazonのセールで、今月はDMMのセールで、という感じだったね!

課題:時期に問われない商品が少ない。

次月の目標:トレンド&エバーグリーン記事の両立。

次月の対策:Twitterでのトレンドチェックと、某プログラムの記事生産。

 

3.PVについて~ついに1万PV超え!~

今月 先月 前月比
総PV 10814 8690 +2124
自然検索流入 74.9% 73.0% +1.9%
直帰率 86.1% 83.2% +2.9%
がお
狙っていた1万PVをついに達成しました~~~!!

見に来てくださったたくさんのみなさん、ありがとうございます!!

ざっくりなSEO対策としては、サチコ先生から拾ったキーワードや、自分が検索した話題をメインに記事を作りました。

さぼくん
いつも通りやね!

直帰率と作成記事数は、目標が達成出来ずでしたが…

まあ4月はPV優先でいいかなと思っていたので、今回は良しとします!笑

 

課題:直帰率気にししなさすぎ!

次月の目標:マネタイズ記事だけでも直帰率下げたい!

次月の対策:収益ネタだけでも記事同士の構成を考えてみる。

 

4.その他SNSなどについて~ついった強し~

今月 先月 前月比
Twitterフォロワー数 1370 1150 -220

目標は1400人でしたが、1370人と若干及ばず…

がお
前項とも重複しますが、今月はPV優先だったので、まあまあまあって感じですかね…

 

フォロワーさんを増やす、というよりはトレンドのキャッチと、ブログへの集客に注力したので、その成果が出たかなあと思います。

さぼくん
DMMブックスのキャンペーンはTwitterで盛り上がってたから、集客がうまくいったよね…!
がお
収益5桁への大きな一歩だったよ!!

 

あとは、いつも通り、楽しくお酒を飲みながらツイ廃らしくつぶやきまくりマンです!!

がお
この記事で私を知ってくださった方、気が向いたらほろーしておくれ!
がおのついった→@gaoblogao
いつも遊んでくださるみなさん、ありがとうございます!

 

③8か月目の目標!

目標 今月
総収益(うまい棒) 800本 1700本
総PV 12000 10814
自然検索流入 50%以上キープ 74.9%
直帰率 80%前半 86.1%
Twitterフォロワー数 1500 1370

総記事数は、130記事に設定したいと思います!

先月同様、800本と書きながら、心では5桁狙っています…笑

がお
夏以降は5桁継続していきたいから、今はそれの練習期間かな~?
さぼくん
頑張るぞ~~~!

\当ブログで利用中のWPテーマ!/

 

こちらの記事もおすすめ!

>>2021保存版|アドセンス狩り?不審クリックの報告手順!

かいじゅうのほらあな!

この記事は、 「GoogleAdSenseのクリック数が多すぎる!これって悪意のあるクリック?」 「不審なクリックがあっ…


>>大きいカントリーマアムとアイスで夢の800kcalマアムサンド!

かいじゅうのほらあな!

この記事は、 「大きいカントリーマアムのアレンジレシピが知りたい!」 「インパクトのある簡単お菓子を作りたい!」 「甘い…


 

がお
最後まで読んでいただき、有難う御座いました!

\よかったら1ポチおねがいします!/

  ブログランキング・にほんブログ村へ

/ランキング参加中!\