【祝5か月!】かいじゅうが五か月ブログを書いた話ぬるぬるまとめ

  • 2021年2月28日
  • 2021年2月28日
  • ブログ
  • 451view
  • 0件

この記事は、

「ブログ初心者が5か月ブログを書いたら、どれぐらいの収益になるの?」

「Twitterを使った集客方法が気になる…簡単なやり方ってある?」

「がおとか言うやつ、もうちょっと真面目な話できんのけ?」

という方に向けて書かれています。

①はじめに

がお
こんにちは!がおです!

先日、当ブログ「かいじゅうのほらあな!」が5か月のお誕生日を迎えましたー!めでたい!

これもひとえに見に来て下さった皆さん、Twitterでカンパイして下さる皆さんのおかげです。笑

がお
ありがとうございます!

今月期は色々と頑張ったことが数字に出てるので、頑張ったことをぎゅうぎゅうにこの記事に詰め込んでみました!

● 4桁ブロガーの座奪還!ブログ総収益が5桁になったよ!

● 総PV1万、月間5000PV達成ー!Twitter集客のコツあり〼!

● Twitterフォロワー数が1000間近!本当に本当にありがとうです!

何かみなさんのヒントになるような事があれば幸いです!

そんなわけで「かいじゅうが5か月ブログを書いたらどうなった?まとめ」スタートです!

②ブログ開設5か月目のPV数や収益は?目標達成できた?

1.数字のまとめからどうぞ!

今月 前月 前月比
総収益(うまい棒) 約832本 約54本 +778本
総PV 5390 2504 +2886
自然検索流入 61.6% 49.5% +12.1%
直帰率 81.6% 82.6% -1%
Twitterフォロワー数 約980 609 +371
ドメインパワー 13.6 11.4 +2.2

新しく書いた記事は15記事でした。

がお
あと15記事で、総記事数100達成だよ!!
さぼくん
いけいけがおさん!

2.収益について~4桁奪還!広告貼り直し作戦~

今月 前月 前月比
総収益(うまい棒) 約832本 約54本 +778本

目標だった150本をアドセンスだけで達成し、4桁ブロガーの座を奪還しました!!!

がお
うれしいうれしいうれしい!!!!
ありがとうございます!!

収益の内訳は、

アドセンスが171本分。

ASPが660本分でした。

 

アドセンスに関しては、広告の位置を見直しました!

記事内に挿入するようにしたのと、サイドカラムの広告位置をあげました。

結果PCからの視認率が上がって、クリックしていただけたって感じですかね。

 

ASPの数字が大きいのは、THE THORを買ってくださった方がいらっしゃったから…!

THE THORの記事自体は1記事しか書いていないはずですが…

>>THE THORの記事崩れを2カ所の修正でなんとかする記事。

かいじゅうのほらあな!

この記事は、 「THE THORを買うか悩んでる…記事ってどんな風に崩れるの?」 「THE THORを導入したけど、記事…

がお
わたしのブログで使ってるからと買ってくださったのかな…嬉しすぎる!

普段ごり押ししていない分、ここで押しとくか…次の章で推せる理由書いておきます!笑

課題:物販での収益がまだまだ少ない!

次月の目標:アドセンスで200本!ASPで5件!

次月の対策:引き続き物販記事の強化と、頭の片隅にオウンドメディア。

3.PVについて~月間5000PV越え!検索はテーマのおかげ?~

今月 前月 前月比
総PV 5390 2504 +2886
自然検索流入 61.6% 49.5% +12.1%
直帰率 81.6% 82.6% -1.0%

目標3000PVでしたが、大きく上回りついに月間5000PV達成!!!

検索流入率をあげつつ、5000PVという大健闘!(自分で言うな)

がお
総PVも10000超えました~!!うれしい!

 

直帰率の目標70%代はもうすこし!

 

検索流入についてはぶっちゃけTHE THOR入れてから、

20%→50%→60%

と毎月ゴリゴリに上がってます()

 

Twitterの集客については、こちらのツイートをご参照ください。

結構反応ありました、ありがとうございます!

この技に補足するなら、「記事内容の関連タグをつけてこ!」って感じですかね!笑

このやり方&過去記事も定期的にタグ付きでツイートする事で、500セッションほどプラスになりました(前月比)。

課題:ブロガーさんが直帰率下げてくれている感が否めない…

次月の目標:5000PV・検索流入50%以上キープ・直帰率70%代

次月の対策:キーワード選定&SNSで埋もれない&同業外にもアプローチ!

\当ブログでも使っているWPテーマ!/

4.SNS、ドメインパワーなどについて~フォロワー1000人目前!~

今月 前月 前月比
Twitterフォロワー数 約980 609 +371
ドメインパワー 13.6 11.4 +2.2

目標フォロワー数は800人でしたが、1000人目前まできました!

がお
いつも仲良くおしゃべりしたり、
カンパイしてくれるみなさん、
本当にありがとうございます!!!

今後も何か「いい事思いついた~!」的なことはじゃんじゃん呟いていきます!

あとは変わらず積極的に、ウクレレ弾いて、歌って、お酒を飲んでいきます。笑

がお

stand.fmでもTwitterでも声出し生配信していきます!
おはなししよ~!

Twitterやstand.fmで音声配信してるよ!

>>Twitterでがおをフォローする!

>>かいじゅうさんの音声配信本拠地はここ~!

かいじゅうのほらあな!

目次 1 ①stand.fmにてがおのネットラジオ生配信中!2 ②ブログ執筆実況とか、スナックがおとか、ウクレレ公開練習…

③6か月目の目標

目標 今月
総収益(うまい棒) 約5000本 約832本
総PV 5000 5390
自然検索流入 50%以上キープ 61.6%
直帰率 70%台 81.6%
Twitterフォロワー数 1200 約980
ドメインパワー あんま気にしない 13.6

あとは、新記事15記事以上書いて、100記事達成する。

がお
その次は120記事目指す!

ぶっちゃけ来月もこの収益をキープできるか、不安なところはありますが…

「ないない」と思っていた「実績」とかいうやつが、ここにきて出来てきたのかなあ…なんて思っています

さぼくん
自分で言うなよ
がお
やってることは1か月目と同じで「これいいじゃん、やってみよ」だけなんだけどね…笑

そんなわけで、読んで下さった方のヒントになるような事があれば幸いです!

こちらの記事もおすすめ!

>>けちょんけちょんだった4か月目の記事はこちら!

かいじゅうのほらあな!

目次 1 ①はじめに2 ②ブログ開設4か月目のPV数や収益は?目標達成できた?2.1  ・数字のまとめからどうぞ!2.2…

>>まじでわたしが世に広めたい、PUIPUIモルカー癒しの世界()

かいじゅうのほらあな!

この記事は、 「PUIPUIモルカーってどんなアニメ?面白いの?」 「PUIPUIモルカーの過去回が見れない!全話見られ…

 

がお
最後まで読んでいただいてありがとうございました!

\よかったら1ポチおねがいします!/

  ブログランキング・にほんブログ村へ

/ランキング参加中!\