【祝3か月!】かいじゅうが三か月ブログを書いた話ぬるぬるまとめ【その1】

  • 2020年12月26日
  • 2021年1月7日
  • ブログ
  • 244view
  • 0件

①はじめに

こんにちは!がお(@gaoblogao)です!

ついにブログ半年継続の折り返し地点、三か月目が終了しました!

これもひとえに見に来て下さるみなさんや、応援してくださるみなさん、一緒に頑張ってくださるみなさんのおかげです!

 
がお
ありがとうございます!

三か月目はしっかり目標をもって、それに向けての対策を打てたなあという気がします!

「絶対無理やろ…」とでっかくしすぎた目標も、なんとか達成できました。

そんな三か月目の「成果や実績、来月頑張りたいこと」をまとめました!

②目標達成できた?PV数や収益は?

・まとめ

期間:11/26~12/25

新記事数:17記事(+リライト等)

  目標 結果 前月比
総収益(うまい棒) 50本 140本 +119本
総PV数 3000 3850 +2794
自然検索流入 設定なし 20.9% +19.8%
Twitterフォロワー数 300 370 +240
ドメインパワー 設定なし 11.4 +11.2

達成のための努力のあしあとはこちら!

関連記事

①はじめに こんにちは!がお(@gaoblogao)です! ついにブログ半年継続の折り返し地点、三か月目が終了しました! これもひとえに見に来て下さるみなさんや、応援してくださるみなさん、一緒に[…]

・総収益

目標は推しのチェキ1枚分(棒50本)→140本分で目標達成!

内訳は、

もしもアフィリエイト(物販)で36本、アドセンスで104本でした。

初のアフィリエイト収益が2件発生が目標達成に大きく貢献してくれました。

・総PV数

目標3000PV→3850PVで目標達成!

何よりオーガニックサーチでの流入がドカンと来たのが嬉しかった…!

オーガニックサーチ流入数としては7→579ユーザーと大幅アップ!

自分が困っているから書いた記事達が、同じような人をたくさん呼んでくれました。

3000PVはさすがに無謀かなと途中で思いましたが、達成のための対策を実行していけば意外といけましたね…

 
がお
でもめっちゃ大変だったよ…

・Twitterフォロワー数

目標300→370で目標達成!

フォロワー数に関してはあえて小さめの目標設定&伸び率です。

Twitterに関しては、ブログ運営において少しゆるめにやっています。

なぜなら私はTwitter大好きのツイ廃だから…笑

ガチるって言うんですかね、私がガチったらTL張り付き過ぎて絶対ブログが書けなくなる。笑

なので肩ひじ張らず、かといって軽視はせずで「用法用量を守った適切な動かし方」心がけました。笑

・ドメインパワー

前月0.2→11.4とアップしています!

ドメイン価値もほぼ0円→1204円に!

パワーってよくわからん数値って思ってましたが、円換算のドメイン価値で見ると「ブログは投資」って感じがめちゃくちゃしますね。笑

これといって努力はしていないのですが、被リンク増やしの企画に参加させて頂いたり、自分の思いつく中でリンクを貼ったりしました。

達成のための努力のあしあとはこちら!

関連記事

①はじめに こんにちは!がお(@gaoblogao)です! ついにブログ半年継続の折り返し地点、三か月目が終了しました! これもひとえに見に来て下さるみなさんや、応援してくださるみなさん、一緒に[…]

③4か月目の目標

 

  次月の目標 今月の結果
総収益(うまい棒) 200本 140本
総PV数 4000 3850
自然検索流入 20%キープ 20.9%
Twitterフォロワー数 500 370
ドメインパワー のびたらうれし! 11.4
その他 直帰率70%台 直帰率86%

こんな目標設定して大丈夫だろうか…私のブログ収益はトレンドに頼る所が大きいので不安しかない…

まあ達成できなかったらできなかったでまた対策練るだけか!

 
がお
言うだけタダ!目標はでっかく!笑

④目標を達成するための独り言

・一つ!PV数と検索数キープ!二つ!直帰率対策!

来月もこのPV数をキープできるかどうかが直近の課題…

トレンドへ常にアンテナはっていたい!

ここらへんはお得意のTwitterで探っていきたい。

加えて、直帰率の高さがえげつないので内部リンクの充実を図りたいですな。

その中にアフィリエイト混ぜていけたら目標達成に近づけるかなあ。

・そろそろ有料テーマの購入を考えたい

大声で言えない未達成の目標、「ブログをかっこよくする」。

開設当初から言ってるのに全然着手できてない…

「自分で出来るやろ」と思ってるけどやってすらない原因は、「記事を書きたい欲を優先したい」から。

自分が有料テーマを購入した方がいい理由が見えてきました。

【追記!】THE THORかったよ!!ついに!!!

抜群に上位表示されやすい WP テーマ 【ザ・トール】

・Twitterで酒を飲んでく(?)

なんだか酒飲んでた方がいいねとフォロワー増える気がするので、積極的に飲んでいきます(?)笑

⑤というわけで

かいじゅうの三か月の成果と課題でした!

とりあえずPV数キープと直帰率下げを優先的に頑張っていきたいなあと思います!

あとはブログをやめないこと!笑

 
がお
がんばりまーーーす!

こちらの記事もおすすめ!

関連記事

①はじめに こんにちは!がお(@gaoblogao)です! ついにブログ半年継続の折り返し地点、三か月目が終了しました! これもひとえに見に来て下さるみなさんや、応援してくださるみなさん、一緒に[…]

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

\よかったら1ポチおねがいします!/
ブログランキング・にほんブログ村へ
/ランキング参加中!\