世界的名画の「青」で書く!青を愉しむ万年筆インク全6色レビュー!

この記事は、

「万年筆・インク・青色が好き!」

「アート・美術館が好き!」

「ペン字や毛筆が好きで、万年筆やインクが気になってる」

という方に向けて書かれています!

①世界的名画イメージの「青特化の万年筆インク雑誌」が宝島社から発売!

がお
みなさんこんにちは!

 

先日妹からこんな雑誌を紹介されました…!

 

 

「青を愉しむ万年筆インク(6色セットつき)」、お値段定価2090円!

 

がお
うおおおおおお!!!なんじゃこりゃ!!!青インク好きにはたまらん可愛い!!!
さぼくん
しかし値段が2090円とちょっと高い…?

 

うーんうーん…

 

買った♡笑

 

付録のインクは世界の名画からインスパイアされた「青色」が6色。

 

 

早速遊んでみると、これがまたそれぞれ個性があってかわいい…

 

雑誌の方はというと、

  • 「万年筆&インクの基本」
  • 「みんなの素敵な万年筆のある毎日」
  • 「人気の万年筆&ガラスペン・つけペン・インク」

といった特集もあり、万年筆初心者もかなり楽しめる内容になっています。

 

 

がお
青好きさんはぜひ買って…そして万年筆の世界へようこそ…(?)・

 

というわけで、青を愉しむ万年筆インク全6色を実際に使ってみた写真・魅力をご紹介いたします!

使用したペンや紙なども最後にまとめていますので、ご興味のある方はぜひご覧ください♡

 

②「青を愉しむ万年筆インク」付録の全6色レビュー!(使用写真あり)

 

宝島社の「青を愉しむ万年筆インク」の全6色を早速比較してみます!

 

 

気になる色はありますか?

実際の色と写真では差異があるかもしれませんが、PILOTのブルーブラックと比べてみてもらえたらと思います。

 

がお
さっそく1色ずつ遊んで紹介していきます!インクがついたキラキラしたガラスペンにもご注目◎

 

1.淡く儚い!ボッティチェリ「ヴィーナスの誕生」

 

この透明感、淡く儚い色が伝わるでしょうか…

優しく柔らかい、爽やかな水色です。

 

2.晴れ渡る空!モネ「日傘をさす女」

 

「光の画家」モネらしい、晴れた気持ちのいい空のような青。

ちょっぴりターコイズブルーっぽいところが、いい味出してます。

 

3.鮮やかな美青!フェルメール「真珠の耳飾りの少女」

 

ラピスラズリを原料とした絵具を使った、フェルメールらしい鮮やかな青が素敵。

 

4.艶やかさのある青!ゴッホ「夜のカフェテリア」

 

紫みを帯びた、暗く見えて実は明るさも感じる「夜」っぽい青。

艶やかさと落ち着きを兼ねそろえた色です。

 

5.渋×透明感が上品!葛飾北斎「富獄三十六景 神奈川沖浪裏」

 

上品な渋さがありながら、透き通る繊細さもあるくすみブルー。

 

6.圧倒的存在感!横山大観「群青富士」

 

「群青富士」の名にぴったりの、濃さ・存在感のあるブルーブラック。

 

 

 

がお
それぞれは7mlと小さめですが、こういうのでいいのだ…

インクって試したくても大きくて使いきれるか分からないから、なかなかあれこれ買えないし…

約400円/本なら割高でも色々楽しめた方がいい…!!!!

 

 

③この記事で使用したインク・筆記具などはこちら!

 

当記事で使用したインク・筆記具などは以下の通りです!

 

1.宝島社「青を愉しむ万年筆インク」付録インク

 

7ml×全6色のインクが付録でついてきます。

 

2.PILOT 万年筆用カートリッジインキ ブルーブラック

 

コスパ最高の相棒。

 

3.ガラスペン

 

水とティッシュでインクをオフすれば、別の色をすぐに使えます。

おうちでの家遊びに一本あると、あらゆる瓶インクを手軽に試せますよ!(インク沼の入口)

 

 

4.PILOT Kakuno M(中字)

普段使いにサラサラ書ける、お気に入り。

 

5.Campusノート A普通罫ドット入り

 

鉛筆・シャープペンシル・ボールペン・万年筆…どんなペンでも安定のサラサラ感。

驚きのにじみにくさに企業努力を感じます。

 

6.MIDORI 活版印刷の便箋・封筒

 

青の差し色が可愛い便箋。

今回のインクに合うかな~と思いましたが、インクは滲みやすいと表記されてました…笑

 

 

がお
でもかわいい、封筒もセットで買っちゃった。

 

⑤青好き・万年筆好き・インク沼民は「青を愉しむ万年筆インク」を要チェック!

「青を愉しむ万年筆インク」は…

  • 青色好き・インク沼民には1色400円で6色試せてコスパ◎
  • 万年筆初心者も楽しめる雑誌!
  • それぞれ個性の違ったインクで捨て色なし!!!

ということです!

 

 

 

インクそれぞれは7mlと小さめですが、インクってなかなかあれこれ買えないので、ちょうどいいサイズだと思います◎

瓶インクと合わせて、ガラスペンやつけペンも一本あると遊べます

 

 

がお

インクの入れ替えが必要ないので、まるで水彩絵具で絵を描くように気軽に色遊びできますよ~!

 

この記事があなたのお役に立てれば幸いです!

 

こちらの記事もおすすめ!

>>低身長小柄女子にぴったりのファッションブランドおすすめ4選!

 

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!

 

\よかったら1ポチおねがいします!/

  ブログランキング・にほんブログ村へ

/ランキング参加中!\