楽天ふるさと納税返礼品の黒伊佐錦とイチゴビールが可愛い&うまい!

  • 2022年1月23日
  • 2022年1月23日
  • おすすめ
  • 73view
  • 0件

この記事は、

「楽天ふるさと納税をした人の体験談やおすすめが知りたい」

「大口酒造の黒伊佐錦・丹波地ブルワリーのビールのレビューが見たい」

「かわいい瓶・ラベルのお酒ってないかな?」

という方に向けて書かれています!

①はじめに!2021年楽天でふるさと納税デビューしたよ!

がお
こんにちは!がおです!

 

2021年、大晦日の日ギリギリにふるさと納税デビューしました!わーい!

いちいち会員登録するのが面倒なので()、いつもお世話になってる楽天さんのふるさと納税でやりました♡

 

楽天市場での買い物のやり方とほぼ変わらなかったので、初めてでも簡単でした!

 

がお
酒好きワイがゲットしたのはこの2つ!

 

  • 鹿児島県伊佐市:黒伊佐錦イーサキング(芋焼酎)
  • 兵庫県西脇市:シュガーストロベリー(ビール)

 

どっちもめっちゃラベル可愛くないです!?

正直ラベル買いでしたよ!?()

 

というわけで、黒伊佐錦を飲んでフワっとなってる勢いで(酔ってる)、それぞれのレビューしていきますね~!

 

②初ふるさと納税!芋焼酎とクラフトビールを買ったよ!

 

私のふるさと納税デビューは「楽天ふるさと納税」を利用しました!

 

  1. 楽天ポイントが貯まる使える。
  2. 楽天市場と同じように使えて初めてでも楽。
  3. 限度金額シュミレーションができる。

 

既に楽天を使った経験のある人や、初めてふるさと納税する人(私)はラクラクですよ!

がお
書類も返礼品より先にサッと送られてきたので、確定申告の時に堂々と持参したいと思います!(?)

 

\いくら使えるかチェック!/

 

1.鹿児島県伊佐市:黒伊佐錦イーサキング2本8000円!

 

まずは九州各地でCMがされるほど有名な、黒伊佐錦のかわいいラベルバージョン!

 

がお
伊佐市のキャラ、イーサキングに一目ぼれ!

かわいすぎるし、家にある伊佐小町の瓶と絶対並べたい!と思って購入。笑

 

 

がお
伊佐小町といいちこneoに挟まれるキング、最高にかわいい…

 

 

ガツンとインパクトのある一口目ですが、すぐにスッと華やかな香りが広がって口の中が幸せ~♡

「飲み方はお湯割りがおすすめ」とラベルにありましたが…

水割り・ストレート・ハイボールで飲んでも◎な、オールマイティなお味!

 

 

5合瓶×2本で8000円、直筆の名前入りお礼状も嬉しいでした◎

 

 

2.兵庫県西脇市:イチゴ味クラフトビール3本6000円!

 

おつぎは西脇市の佐藤果実工房のいちごをふんだんに使った、丹波路ブルワリーのシュガーストロベリービール!

 

 

グラスに注ぐとふわっと甘いいちごの香り!

爽やかな口当たり、すっきりとした香りが抜けた後には、しっかりとクラフトビールらしい濃い味が残ります。

甘いお酒が苦手な人・ビール好きな人でも、楽しめる味です。

 

がお
味としての甘みはほとんどなく、食事にも合うとの説明書き、間違いなし!

 

 

同封のしおりを見ると、製造しているブルワリー自体は隣町の丹波篠山市。

ごぼうや山椒など珍しい味のビールを、年間20種類以上生産してるとか。

がお
気になる味多すぎィ!

 

 

組み立てて使える箱もどちゃくそ可愛い!
330ml×3本で6000円でした!

 

 

③まとめます!酒好きならふるさと納税で地酒をゲットするのは大アリ◎

私が2021年にふるさと納税でゲットしたのは…

  • 鹿児島県伊佐市:黒伊佐錦イーサキング(芋焼酎)
  • 兵庫県西脇市:シュガーストロベリー(ビール)

でした!

 

正直遠方のお酒をお取り寄せしようとすると、お酒の価格は高いし、割れ物&水物で送料高いしでなかなか手が出ない…

希少なお酒を数本からゲットできるふるさと納税って、お得すぎん?

 

\いくら使えるかチェック!/

 

がお
あなたも素敵な返礼品に出会えますように!

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました!

 

\よかったら1ポチおねがいします!/

  ブログランキング・にほんブログ村へ

/ランキング参加中!\